みんなの転職体験談

転職体験談をまとめているブログです

駅地下の洋菓子店販売売り子でつらいところ(38歳女性)

私は洋菓子店で勤務していました。

皆さんはゆったりとした仕事だと思われるでしょうね。

でも、駅地下の人気洋菓子店はそれはそれは地獄でした。

まず来客数が半端ない。

絶え間なく来るお客さんに四苦八苦。

人気商品をそのまま買ってくれるならまだしも「これプレゼント用で!」「このお菓子のセット20セット用意して」とか、この状況でよく今言うよね!?という接客が立て続けに入ると列がどんどん長くなる…。

そうなってくると「ちょっと!電車の時間に間に合わないんだけど!?」という文句を言われる始末。

駅という場所柄、急いでいる人が多く、現場はいつも緊張感が漂っていてピリピリしていましたね。

甘い空気が漂う店内はいつも戦場で、精神が削られていくつらい職場でした。

二度と働きたくないですね。

本当、つらすぎです。