みんなの転職体験談

転職体験談をまとめているブログです

製造業の事務員は営業マンと意思疎通ができないとつらい(37歳男性)

製造業界の事務員として働き始めて4年目となります。

 

事務職なので営業マンや営業事務とのやりとりなど日々あります。

 

こちらの要望など仕事のやりやすいように日々工夫をして時間短縮に励んでいますがその工夫も営業職の方にはなかなか伝わらない事が多々あります。

 

営業マンはお客様あってのものだとは思いますのでなかなかこちらの思いが伝わりづらい事もあるかとは思いますが

 

営業事務にも業務を行う意味の意図が伝わらないのは仕事していて辛いとこではあります。

一度ではなかなか伝わらないと思い何度も何度も同じ事を伝える努力はしました。

 

しかし説明した事を聞いていなかったのかこちらの説明した事を初めて聞くかのように聞いてくる自分の業務時間の無駄ではないかと理解してもらう事を諦めようと感じてしまう事が多々あります。