みんなの転職体験談

転職体験談をまとめているブログです

主婦の在宅ワークでつらいなと感じたこと(33歳女性)

私は現在子育てしながら在宅ワークをしている33歳女性です。

在宅ワークを始める前は、自宅で子育てと仕事の両方ができるなんて夢のような仕事だと思っていました。

ですが、実際始めてみると子供が歩き出すまでであれば仕事をすることも可能ですが、

歩き出して動き回りたい盛りになると子供が起きているうちは仕事をするのが難しいと感じました。

SNSで子供を預けて在宅ワークをしている人の書き込みをみると羨ましい気持ちになってしまいます。

今は子供が幼稚園に上がるまで、仕事と家事・育児を何とか両立していかなければと必死の毎日です。

周りの人には「在宅ワークだと自由にできていいね」と言われてしまうこともありますが、

勤めに出ている人の方が仕事と家庭とメリハリがあってまだ自由なのではないかと思ってしまいます。