みんなの転職体験談

転職体験談をまとめているブログです

学校用務員の仕事でつらいと感じる瞬間(54歳女性)

公立小学校の用務員をしています。

多くの先生方も優しく、それほど激務でもなくマイペースで仕事ができていました。

しかし、コロナの影響で大きく変わりました。

毎日2度のアルコール消毒、マスクだけでなくフェイスガードをつけての業務。

今は時差通学もあり、対応が大変。

決められた時間以外で来る子供も多く、その場合は家に帰ってもらったり、別室で待ってもらうこともあります。

問い合わせも多く、電話対応も通常の数倍以上。

こんなはずではなかったのですが。

仕事もあり、給料も変わらないのですから、マシと思わないといけないかな。

とにかく、早く行くコロナが集結し、去年と同じような日々になることを願っています。

思い出しました、今年は夏休みも冬休みも短く、忙しい日々が続くことを。