みんなの転職体験談

転職体験談をまとめているブログです

自動車業界の営業事務のつらいこと(32歳女性)

はじめまして。車業界の営業事務をしてます32歳です。

仕事では経理を中心として働いており、募集も営業事務とてしての募集だったので応募しました。

が、入社してみてからは業務内容が大きく異なることに驚きました。

事務としての仕事はあるものの、車業界の小さな会社の為、毎日車の洗車。

着ていた洋服は汚れ、靴も真っ黒に。

真夏の暑い日でも上司からは洗車を依頼され、男性スタッフが店舗にいる場合はいいのですが、

営業に出ている場合は私が車を内外装しなければなりませんでした。

それもあって、ゴム手袋と帽子をかぶって毎日洗車をしていましたが、

事務作業は、気づけば上司が行っていました。

上司は男性でしたが、洗車を嫌がる上司なので私は洗車専用スタッフとして働かせられました。

もう限界と何度も感じて上司に退職したいと告げましたが、人手不足もあってなかなか辞めさせてもらえません。